上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私を慕ってくれてる後輩が先週、脳梗塞になった。
前から頭痛がするって言ってたんだよなぁ。
それと、婦人科に通っていてホルモン剤を飲んでいた。
その医者から、「血栓ができやすい」って言われてると教えてくれた。

その3日後に、運転中に吐いて夜に意識がなくなったらしい。

昨日、お見舞いに行ってきた。
手術も成功して、左手が動いていて意識もあって、私の顔を見て涙流してた。
「(復帰を)待ってるよ」って言ってきた。

私も異動の話し聞いてから、情緒不安定になってて、しかもコレだ。
何しても楽しくないし、笑えないし、涙出てくるし…
飲んでなかった抗うつ剤を、1日3回も飲んで、やっと今日、なんか正常な気分になった感じがする。

異動については諦めとか、開き直りの気分になっている。

このまま彼女は治っていくのだろうか?
後遺症はどのくらい出るのだろう?

すごく心配だけど、休みの時にお見舞いに行くくらいしかできないなぁ。

スポンサーサイト
昨日は都心でも雪がまた降ったね。
雪でダイヤが乱れたりして、大変だった様子。

ニュースで、坂を上がれない車やタイヤが空回りしてる車が出てた。

空回りしてる車を後ろから押して、進むようにしてるけど、下がってきたらどうするのよ!!
ノーマルタイヤで何してんの?って、思っちゃうよ。
雪なめんてのかよ!!って言いたい。

命知らずもいいかげんにして欲しい。
雪降る地域の人達は、アレ見てそう思ってるんじゃないかな。

今日、施設長に帰りに呼ばれて、4月から異動してほしいと言われた。
異動先は2つの部署が合併するところで、テコ入れのためにと。

今の自分は、惰性でやってるトコとか、少し飽きてきてる部分もあるから
ソレ聞いて異動していいかなって思ってしまった。

でも正直、今の部署にずっといたい。
親友がいて、離れたくないから。
それに夜勤手当の2万円が付かないのは、イタイよ~(>_<)

ただ、異動先は休みが取れやすい。
嵐のコンサートにも行きやすいんだよね。
でも、週5日も働くのはツライ。

もう悩む。
でも断る事はできない…よね?普通。
はぁ、どうしたらいいかなぁ。

も一つ、手があるんだよね。
それは転職。


今日の昼頃から、スマホでメールのチェックしようとすると「接続エラー」になってしまった。
ネットにも同じくエラーが出て、どこも見られない(>_<)

仕事の合間にいろんな事してみたけど、ぜんぜん繋がらない。
夕方、帰り道でもいろいろやってみたよ。
でもダメだった。

家に帰って、取説みたけど載ってないし…
どうしよう、明日ショップに持っていこうと思った。

その前に、パソコンだったらどうするかな?って考えてみた。
そうだ!!再起動だ!!ってひらめいて、やってみたんだよね。

電源おとして、また入れたら、大丈夫になったよ^^
いったいアレはなんだったんだろう??

スマホにSleipnirを入れてみた。
スマホを買う前から、入れてみたいなぁって思ってたからね。

で、使ってみたけど…
何が便利かよくわかんない(笑
使いやすさも、実感がないし(笑

これからわかってくるのかな。

それとセキュリティソフトだよね。
入れるべきって思ってるけど、どれにしようか迷っている。

マカフィでいいかなって考えてた。
でもでも比較表見たら、あんまりよくないし…(^^;)
迷ってしまうよ。

パソコンの方は来年は、マカフィは止めるかな。
やっぱ、NORTONかカスペルスキーが安心だよな^^

あと少しで1年になりますね。
今でもはっきり覚えてる。
毎日5回はまだ地震がきてるけど、あまり大きくないから怖くはない。

ずっとずっと、書きたかった事がある。
これを書いていいのか…
本当に迷ったよ。
でも、やっぱり書きたい。
そしてこれで最後にする!!

震災で本当にたくさんの人が亡くなったよね。
でもこの辺も、ホントにひどかったんだよ(>_<)
住めないほどの家もいっぱい出たし、放射能の影響が大きくて、その風評被害もひどいし。

福島までは車で15分の距離なのに、東北3県には入れてもらえない。
だから自費で壊れたところを直す事になる。
そして、3県限定で行われる催しにも行けない。

うちも、井戸ダメ、物置ダメ、家の中はヒビだらけ、塀だってズレズレになってしまった。
かなりのお金を使って直したよ。
亡くなった人はいなかったけど…
なんか、ずるいって思ってしまう。
理不尽じゃない?って思ってた。

不謹慎だからって、ずっと心にしまって言わないでいた。
でもずっと、はき出したかった。
言いたかったんだよね。

ケータイメールを右利きなのに、左手で打つのって中年が多いんだってね(笑

もろ、私がそう。
右手じゃできない。

で、スマホはどうかっていうと、難しいのよね。
これも“慣れ”だって言われたけど…
どうしても片手だと、余計なトコを触れてしまい、も一度やり直している。

だんだんめんどくさくなって、パソコンからメールしてしまう事もしばしば(笑
だから私、相手にはパソコンのメアドも登録してもらうようにしてる。

やっぱ、慣れれば片手でできるのかなぁ?
早く、間違いなくできるといいなぁって思う。



powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。